よくあるご質問

FAQ

商品について

facett(ファセット)および、ダイヤモンドジュエリーLEGANの商品について

facett 公式オンラインショップおよび、Amazonストア、Yahoo!ショッピング店にて販売しております商品は、facett(運営:有限会社レガン)にて企画・販売をしています。

ラインナップしている商品は「ネット限定商品」として自社で企画・開発を行い、提携先のアトリエ(工房)にて製作・加工を依頼しています。

またネットショップという性質上、人件費などの諸経費を抑えつつ、ダイヤモンドについては弊社在籍のダイヤモンド鑑定士が1石ずつ厳選し、輝きが良く、且つお求めやすいグレードのものをセッティングしています。

勿論、ダイヤモンドと記載のある商品については、本物の天然ダイヤモンドのみを使用していますので、ご安心くださいませ。

日常のファッションリングから、ブライダル・アニバーサリージュエリーなどにもご利用いただけるような商品にて展開をさせていただいております。

 

●関連ページ:facettについて商品の品質について

ダイヤモンドは本物ですか?

当店にてラインナップしている「ダイヤモンド」との記載がある商品については、全て本物の天然ダイヤモンドをセッティングしています。

また当社では、「GIA G.G(米国宝石学会 宝石学修了者) 」を修得した宝石鑑定士が在籍し、ダイヤモンド1石ずつを厳選しセティングしています。

各商品のダイヤモンドグレードについては、商品ページの「商品仕様」をご覧くださいませ。

※ダイヤモンドのグレード表記については、事前に測定・鑑定がされた数値のみを記載しています。

 

●関連ページ:商品の品質について

ダイヤモンドの鑑定書は付属していますか?

商品ページの「付属品」に「ダイヤモンド鑑定書」と記載のある商品につきましては、セッティングしているダイヤモンドの品質を証明する鑑定書が付属しています。

ダイヤモンド鑑定書とは、商品にセッティングされているダイヤモンド1石ずつに対して、宝石鑑定機関での測定を行った結果として発行される証明書となり、鑑定書の再発行はできません。大切に保管くださいませ。

貴金属などの保証書は付属していますか?

当店の全ての商品には、弊社発行の「品質保証書」が付属しています。

品名並びに、使用地金、使用宝石が記載されています。

別途ダイヤモンド鑑定書については、商品ページの「付属品」に「ダイヤモンド鑑定書」と記載のある商品に限り付属しています。

GIA鑑定書付のダイヤモンドは、ハート&キューピッド(H&C)のプロポーションレポートが付属しますか?

GIA鑑定書付ダイヤモンドは、ハート&キューピッド(H&C)のプロポーションレポートが付属しません。

ハート&キューピッド(H&C)のプロポーションレポートがご希望の場合は、中央宝石研究所の鑑定書が付属している商品をお選び下さい。

リング内側への文字刻印はできますか?

当店にてラインナップしている商品につきましては、オンライン販売という性質上、個別のリング内側への文字刻印サービスはご提供しておりません。誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

別途、「受注製作」の商品につきましては、リング内側への文字刻印ができます。ご注文時にご希望文字をご入力くださいませ。

ギフト用のラッピングはできますか?

当店の全ての商品は、ラッピング済の状態でお届けします。お手元に届きましたら、すぐにプレゼントとしてもご利用頂けます。

ラッピング内容については、各商品ページの写真をご覧ください。

※追加のラッピングはご対応出来ません。予めご了承くださいませ。

指輪のサイズがわかりません。どうすればよいですか?

弊社にて出品しております商品のリング号数(サイズ)につきましては、
【国際規格(ISO)】の基準に沿った【日本サイズ】を適用しております。

ご購入されるリングサイズについて、最適なサイズがわからない場合は
お近くのジュエリー店などで「リングゲージで測定」することをお勧めします。

リングゲージでの測定を推奨している理由の一つに、指の形(節など)やご体調などにより、実寸とリングを着用した際の適正サイズが一致しない場合がある為です。

また、リングサイズが最適でないままのご使用は、リングの歪みの原因となり、石落ちが発生する原因になります。

 

●関連ページ:サイズガイド

注文・お届けについて

商品を注文しましたが、何も連絡がありません。注文は正常に処理されていますか?

facett 公式オンラインショップよりご注文いただきますと、ご注文時にご記入のメールアドレス宛に自動送信メールが送信されます。

受信確認ができない場合は、お客様のメールソフトの設定により、当方からのメールがスパム扱いされている可能性があります。また、迷惑フォルダ等にメールが入っていないかも合わせてご確認ください。

 

●関連ページ:お客様アカウント

注文してから何日くらいで届きますか?

通常商品(在庫発送)については、「商品の発送業務」をアマゾン・ジャパン合同会社に外部委託を行っており、お客様のお支払いが完了次第(ご注文確定次第)、自動的にAmazon倉庫にて在庫確保および、商品発送手配となります。

ご注文確定後については、Amazon倉庫側にて「発送準備までの作業に通常1〜2日程度」要しますが、倉庫の混雑状況により更にお時間を要する場合があります。予めご了承くださいませ。

お届けまでの所要時間は、通常「発送開始後1〜4日程度(日本国内に限る)」でお届けとなる目安です。

別途、「受注製作」の商品については、決済完了次第、製作開始となります。制作期間は商品により異なりますので、詳しくは商品詳細ページをご確認くださいませ。

詳しくはこちら

配送日時指定はできますか?

公式オンラインストアでは、お届け日の日時指定はご利用頂けません。予めスケジュールに余裕をもって、ご注文くださいませ。

配送不可地域はありますか?

沖縄県の一部の住所には配送できない場合がございます。
その場合につきましては、キャンセル対応とさせていただきます。予めご了承下さいませ。

長期不在で商品が戻ってしまった場合は?

お届け日にご不在で商品をお届けできず、その後1週間経ってもお受取人様とご連絡が取れない場合は、配送会社から弊社へ商品が返送されます。

弊社へ商品が到着次第、改めてお客様にご希望のお受け取り日時をお伺いし、再配達の対応をさせて頂きます。

一回の注文で複数の住所に送ることはできますか?

複数の住所へ送ることはできません。複数の送り先へお届けを希望の場合、お手数をお掛け致しますが、個別にご注文ください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

facett 公式オンラインショップでは、各種クレジットカードおよび、電子決済サービスなどをご利用頂けます。

 

●関連ページ:お支払いについて

返品・交換・注文変更について

返品・交換はできますか?

facett 公式オンラインショップでは、30日間の返品保証を設けております。

以下ページの対象条件に限り、商品到着から20日以内のご連絡30日以内の返送であれば、返品・交換を承ります。 

※「受注製作」の商品については、上記保証の対象外となります。予めご了承くださいませ。

 

●関連ページ:返品・交換・注文変更について

注文後に注文内容の変更はできますか?

ご注文後、「発送手配が完了している場合」は、注文内容の変更を承ることができません。
予めご了承くださいませ。

 

●関連ページ:返品・交換・注文変更について

注文後にキャンセルはできますか?

ご注文後発送手配が完了している場合、お客様都合によるキャンセルは原則として、いかなる場合においても承れませんのでご注意ください。

別途、決済が完了しない場合、配送先が特定できない場合、その他弊社の都合により、商品発送前のご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

●関連ページ:返品・交換・注文変更について

修理サービスについて

購入した商品の修理はできますか?

弊社運営の以下対象ストアよりご購入頂いた商品については、弊社より修理サービス(有料)をご提供しています。

修理が必要な際は、以下ページをご確認の上、お問い合わせ・お申し込みくださいませ。

ー 対象ストア

 

●関連ページ:修理サービスについて

修理の費用はどれくらいですか?

各種修理サービスをご提供するに当たり、以下の費用をお客様にご負担を頂いております。

 

お客様ご負担費用

  • 修理費用
  • 往復送料
  • 代引き手数料

※「修理費用」については、個別のお見積りとなります。予めご了承くださいませ。

 

●関連ページ:修理サービスについて

リングのサイズ直しは出来ますか?

購入後にサイズ直しが必要となった場合は、弊社運営ストアからの購入商品に限り、修理サービス(有料)をご提供しています。

サイズ直し対応可否や対応可能な変更サイズについては、リングデザインなどの理由により、個別の判断となります。

尚、各商品ページに変更可能なサイズ(例:±2号までなど)を記載していますので、合わせてご確認くださいませ。

 

●関連ページ:修理サービスについて

ダイヤモンドの留め直し修理は出来ますか?

リングやネックレスなどご使用中にダイヤモンド(その他宝石含む)の留め直しが必要な場合は、弊社運営ストアからの購入商品に限り、修理サービス(有料)をご提供しています。

また、ダイヤモンドやその他宝石をご紛失された場合も、弊社にてご用意可能です。(石合わせ修理/別途有料)

 

●関連ページ:修理サービスについて

チェーン切れ修理は出来ますか?

ネックレスなどのチェーン切れ修理が必要な場合は、弊社運営ストアからの購入商品に限り、修理サービス(有料)をご提供しています。

 

●関連ページ:修理サービスについて

修理に掛かる日数はどれくらいですか?

商品や修理内容により異なりますが、弊社にて商品受領後より通常1週間〜4週間程度のお時間を頂いております。

修理のお問い合わせ・お申し込みをされた際に、事前に修理内容やお見積りと合わせておおよその修理期間をご案内差し上げます。

 

●関連ページ:修理サービスについて

修理を受ける際に、商品以外に送付するものはありますか?

事前に修理のお申し込みを頂く際、弊社にてご購入商品を確認させていただき、修理内容に合わせて、商品のほか必要な送付物をご案内させていただきます。

※リングケース・保証書などの付属品は返送不要です。

 

●関連ページ:修理サービスについて

修理の進行状況を調べることは出来ますか?

修理の進行状況を調べることはできません。予めご了承ください。