返品・交換・注文変更について

Returns & Exchanges

30日間返品保証

下記対象ストアよりご購入頂きました商品については、
安心してご購入いただけるように、【30日間の返品保証】を設けています。

下記の条件に限り、商品到着から20日以内のご連絡、30日以内の返送であれば、返品・交換を承ります。 

ご連絡を頂く際は「注文番号・相談内容」をご明記の上、お問い合わせくださいませ。

  • facett 公式オンラインショップ

  • Yahoo!ショッピング店

Amazonストア店よりご購入の場合

弊社運営のAmazonストアよりご購入頂いた商品の発送業務および、返品・交換の業務につきましては、弊社より「Amazonジャパン合同会社」に業務委託をしています。

そのため、Amazonストア店よりご購入頂きました商品の返品・交換につきましては、直接弊社でのご対応が出来兼ねます為、改めて「Amazonカスタマーサービス」に、お問い合わせ頂けます様、お願い致します。

受注製作の商品について

受注製作の商品については、お客様のオーダーに合わせた商品・製作となりますので、返品・交換・注文変更のご対応・ご相談は出来かねます。予めご了承ください。

返品・交換の対象条件

対象期限

※お届けから30日間以上過ぎますと、返品・交換につきましては、ご相談致しかねますのでご了承ください。
また、速やかにご返送いただけない場合は、対応期間を終了とさせていただく場合がございます。

商品不良・汚損・破損/商品過不足や異なる商品が届いた場合

お届け日より20日以内に、「facett 公式LINEアカウントのメッセージ」までご連絡ください。商品の交換を承ります。

※商品到着後、20日以内のお届け商品に相違ないかご確認ください。
お届け時より長期経過後のお申し出は、対応困難となりますのでご了承ください。

※返品・交換をされる場合は、商品、鑑定書、品質保証書(他、全ての付属品)をご返品くださいませ。
不足がありました場合、返品を受領出来兼ねる場合がございます。ご了承くださいませ。

お客様都合による返品・交換について

ご購入された製品自体に不具合はないものの、お客様が意図せずとも誤って注文された (素材違いなどを含む) 等を理由に返品をご希望される場合、当該製品返品のための返送送料をお客様にご負担いただくことを条件に、製品代金の全額を返金致します。

返品・交換をご希望される場合は、
お届け日より20日以内に「facett 公式LINEアカウントのメッセージ」にてご連絡くださいませ。

ー ご注意事項

  • 下記の「返品・交換をお受けできない事由」に該当する場合は、承ることは出来ません。予めご了承下さいませ。
  • お客様のご判断により着払い等でご返送いただいた場合、返品をお受け致しませんので、予めご了承ください。
  • 指輪などの同一商品のサイズ違いの場合は、交換の対応はできません。その場合は、弊社にて「サイズ直し修理サービス(有料)」をご提供しておりますので、ご希望の場合はご連絡くださいませ。
  • 返品・交換をされる場合は、商品・鑑定書・品質保証書・ショッパーなど「商品および、同梱されていた全ての付属品」をご返品くださいませ。不足がありました場合、返品を受領出来兼ねる場合がございます。ご了承くださいませ。

返品・交換をお受けできない事由

次の理由による返品・交換につきましては、ご相談致しかねますのでご了承ください。

返品・交換をお受けできない事由

  • 返品・交換希望の連絡期限は、お届け日から20日間です。返品期限後の返品は承りできません。
  • 返品期限は、お届け日から30日間です。
    速やかにご返送いただけない場合は、対応期間を終了とさせていただく場合がございます。
  • 一度ご使用になられた商品(※ご試着程度は除く)
  • 同一デザインのサイズ変更を理由とした返品交換
    ・サイズの変更をご希望の場合は「サイズ直し」にて承らせていただきます。
    ・サイズ直しができないデザインにつきましては、有償でのサイズ交換にて承らせていただきます
  • お客様の責任により汚損・破損された商品
  • お客様の責任により、ジュエリーケースを汚損・破損・紛失・破棄された場合
  • ギフトで受け取った商品
  • お客様が加工された商品
  • 受注製作商品・特別注文商品:特別な仕様、デザインをご注文された商品
  • クラリティが“FL(フローレス)”のダイヤモンド
  • お届け後、修理、クリーニング等された商品
  • 同一性が確認出来ない商品
  • 価格改定を理由とした場合
  • お客様のご都合により、一度返品または交換をされた商品
  • その他、商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの
  • 同梱物に不足がある場合(商品・鑑定書・品質保証書・ショッパーなど「商品および、同梱されていた全ての付属品」)

注文内容の変更について

ご注文後、「発送手配が完了している場合」は、注文内容の変更を承ることができません。
予めご了承くださいませ。

発送手配について

通常商品の発送開始については、通常注文確定後(お支払い完了後)より
即日〜2日程度で発送開始されます。

尚、発送業務につきましては、アマゾンジャパン合同会社へ業務委託をしています。
詳しくは「配送・支払いについて」をご参照くださいませ。

お問い合わせについては「facett 公式LINEアカウントのメッセージ」にてご連絡くださいませ。

受注製作の商品の場合

受注製作の商品の場合は、ご注文確定後の注文変更はご対応出来かねます。予めご了承くださいませ。

注文キャンセルについて

お客様都合のキャンセル

ご注文後発送手配が完了している場合、お客様都合によるキャンセルは原則として、
いかなる場合においても承れませんのでご注意ください。

店舗都合のキャンセル

決済が完了しない場合、配送先が特定できない場合、その他弊社の都合により商品発送前のご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

ご返金について

返品や注文キャンセルにおいて、返金が発生した際は、
原則以下のご対応となります。

クレジットカード決済の場合

クレジットカード会社経由で返金いたします。
締め日により一旦お引き落とし後、翌月以降のご請求時に返金となる場合があります。
または他のご利用分と相殺される場合があります。あらかじめご了承ください。

各種電子決済の場合

弊社にてお支払いの電子決済のキャンセル処理を行います。
ご契約の電子決済サービス会社の締め日のタイミングによっては、一度代金が口座から引き落とされ、
翌月に電子決済サービス会社から返金される場合がございますのでご了承ください。

銀行振込で決済の場合

弊社にてお客様の銀行口座へお振込みいたします。
ご返金の振込み手数料はお客様のご負担とさせていただき、手数料を引いた額を返金させていただきます。


※トラブル防止の為、ご注文者と別名義の口座へはご返金出来兼ねます。予めご了承くださいませ。