修理サービスについて

Repair Service

下記弊社運営ストア(対象店舗)よりご購入頂きました商品に限り、ご購入後修理サービスが必要となりました際に、各種修理サービス(有料)をご提供しています。

ご希望のお客様は、以下の内容を確認いただき、公式LINEアカウントのメッセージ宛に必要事項をご連絡ください。

その後、修理可否やお見積りなど詳細をご案内差し上げます。

対象購入店舗

下記弊社運営ストアにてご購入頂きました商品に限り、ご購入後修理サービスが必要となりました際、
各種修理サービス(有料)をご提供しています。

修理サービスについて(共通)

下記の修理サービスを有料にてご提供しています。
修理費用については、商品や状態により個別のお見積りとなります。

修理サービス一覧(有料)

お客様へのご負担費用

【修理費用】+【往復送料】+【代引き手数料】

  • 修理費用は商品の状態や素材、部位等により異なるため、個別のお見積りとなります。
  • 上記費用のお支払いは、修理が完了しお客様にお届けする際、「代金引換便」で発送しますので、「商品受け取り時にお支払い」くださいませ。

送料について

お客様には「往復送料 + 代引き手数料(330円)※代引き金額の総額:1万円以上の場合は440円(税込)」をご負担いただいております。

当店からお客様へのご郵送(復路)は「佐川急便の着払い・代金引換便(サイズ直し料金・送料含む)」にてお届けいたします。

※佐川急便の着払いの料金につきましては、下記ページの「飛脚宅配便」の「サイズ名:60」の欄の該当地域(お届け先)の料金ををご参照ください。

佐川急便公式Webサイト(料金表)

お客様からの返送方法・梱包について

発送方法:

お客様より当店へご返送いただく場合、「リングのみを緩衝材などに梱包」し、「レターパックなど(特に指定はありません)」にてご返送くださいませ。

特記事項:

リングケース・保証書などの付属品は返送不要です。
万が一ケースなどの付属品を同梱頂いた場合、当店到着時のケース・付属品破損については、ご対応致し兼ねます。予めご了承くださいませ。

修理期間について

サイズ直し修理:

通常 1週間〜10日程度

宝石の再石留め:

通常 3〜4週間程度

その他修理:

修理内容により別途算出

※繁忙期や年末年始および、地金宝石市場の状況により、更にお時間を要する場合があります。予めご了承下さいませ。

指輪のサイズ直し修理について

指輪のサイズ直し修理が必要となりました場合、有料の修理サービスをご提供しております。
修理費用については、リング素材・変更サイズなどにより個別のお見積りとなります。

お申し込み方法

指輪のサイズ直しをご希望のお客様は、下記をご入力の上
facett 公式LINEアカウントのメッセージ」にてご連絡くださいませ。

【ご連絡事項】

① ご購入店舗

② ご購入時の注文番号

③ 「指輪のサイズ直し」を希望の旨を明記

④ ご希望の変更サイズ(例:11号→10号)

事前の了承事項

リングサイズの変更加工につきましては、細心の注意を払い工房にて加工修理を施工しますが、加工の工程で枠自体を変形させるため、ダイヤモンドを固定している箇所が変形し、極めて稀に石落ちが発生する場合があります。

リングサイズ変更後の石落ちにつきましては、一切のクレーム等はご対応致しかねますので、予めご了承くださいませ。

別途、石落ち修理のサービスは有料にてご対応可能です。万が一必要となりました際は、改めて修理希望の旨、ご連絡頂けますと幸いです。

【重要】サイズ直し可能範囲について

リングデザインにより、サイズ直し対応可否や対応可能な変更サイズが異なります。
ご希望のサイズに修理が出来ない場合もありますので、予めご了承くださいませ。

※各商品ページに変更可能なサイズ(例:±2号までなど)を記載していますので、合わせてご確認くださいませ。

【重要】最適なリングサイズの事前測定について

弊社にて出品しております商品のリング号数(サイズ)につきましては、
【国際規格(ISO)】の基準に沿った【日本サイズ】を適用しております。

ご変更されるリングサイズについて、最適なサイズがわからない場合は
お近くのジュエリー店などにてリングゲージで測定することをお勧め致します。

※複数回のサイズ変更加工により、リング自体の強度・耐久性が損なわれる場合があります。
予めご承知おき下さいませ。

 

※ 関連ページ:サイズガイド

※公式LINEアカウントに「友達登録」のうえ、メッセージにてご連絡くださいませ。

ダイヤモンド等の再石留め

ダイヤモンドなどの宝石再石留めが必要となりました場合、修理サービス(有料)をご提供しております。

宝石をご紛失された場合は、有償となりますが当店にて改めて宝石をご用意させていただきます。なお、宝石の種類により調達にお時間を有する場合がありますので、予めご了承下さいませ。

お申し込み方法

再石留め修理をご希望のお客様は、下記をご入力の上
facett 公式LINEアカウントのメッセージ」にてご連絡くださいませ。

【ご連絡事項】

① ご購入店舗

② ご購入時の注文番号

③ 「再石留め修理」を希望の旨を明記

④ 外れた宝石の数(1石など)

⑤ 外れた宝石の有無(手元にある・紛失)

⑥ 商品に歪みや破損の有無

※ご対応可能な場合は、破損部分の写真をご送付ください。

事前の了承事項

修理加工の現場で、別途【爪直し・変形直し等の修理が必要】と判断された場合は、改めてお見積ご案内させて頂く場合があります。予めご了承くださいませ。

石落ちの主な原因について

下記の生活シーン等においては、ジュエリーをお外し頂くことで、石落ち原因を防ぐことができ、より安心してご着用頂けると思います。

  • 最適なリングサイズではない場合でのご使用にて
    →リングに歪みが発生し、爪が開いてしまうことを防ぐ為
  • 爪への衝撃・引っ掛かりが発生する日常シーンにて
    食器洗いや洗濯物干しなど
    →爪自体の損傷・起き上がりを防ぐ為
  • 力が入る作業シーンにて
    重い荷物を持つ・強く握るなど
    →リング枠の変形を防ぐ為
  • シャワーなど水場でのご使用にて
    石鹸や洗剤などを使用されるシーン
    →潤滑油の効果により、爪とダイヤモンドの間に潤滑性が生じるため)

※公式LINEアカウントに「友達登録」のうえ、メッセージにてご連絡くださいませ。

指輪の歪み直し修理

リング歪みのお直しが必要となりました場合、修理サービス(有料)をご提供しております。

お申し込み方法

リング歪み直し修理をご希望のお客様は、下記をご入力の上
facett 公式LINEアカウントのメッセージ」にてご連絡くださいませ。

【ご連絡事項】

① ご購入店舗

② ご購入時の注文番号

③ 「リング歪み直し修理」を希望の旨を明記

④ 歪みの程度の確認

※リングのサイズ直しをご希望の場合は、お申し付け下さい。

※ご対応可能な場合は、破損部分の写真をご送付ください。

事前の了承事項

修理加工の現場で、別途【爪直し等の修理が必要】と判断された場合は、改めてお見積ご案内させて頂く場合があります。予めご了承くださいませ。

リング歪みの原因として

リング歪みの主な原因として、下記の原因が想定されます。下記の生活シーン等においては、ジュエリーをお外し頂くことで、リング歪みの原因を防ぐことができ、より安心してご着用頂けると思います。

  • 最適なリングサイズではない状況でのご使用にて(※1)
  • リングへの衝撃が発生する日常シーンにて(食器洗いなど)
  • 力が入る作業シーンにて(重い荷物を持つ・強く握るなど)

※1:指輪の歪み原因の多くは、リングサイズが最適ではない場合があります。その場合は、お近くのジュエリー店などでリングサイズを測定いただき、最適なサイズをご確認いただくことをお勧めしております。歪み直しと合わせて、「サイズ直し修理」も対応可能ですので、ご希望の場合はお申し付け下さいませ。

※公式LINEアカウントに「友達登録」のうえ、メッセージにてご連絡くださいませ。

新品仕上げ

新品仕上げ(小キズ磨き)が必要な場合、メンテナンスサービス(有料)をご提供しております。

お申し込み方法

新品仕上げ(小キズ磨き)をご希望のお客様は、下記をご入力の上
facett 公式LINEアカウントのメッセージ」にてご連絡くださいませ。

【ご連絡事項】

① ご購入店舗

② ご購入時の注文番号

③「新品仕上げ(小キズ磨き)」を希望の旨を明記

事前の了承事項

一部商品につきましては、再メッキ加工などが発生し別途料金がかかる場合があります。また、特殊な表面加工(テクスチャーなど)が施されている一部商品については、新品仕上げが対応出来ない場合があります。予めご了承下さいませ。

当メンテナンスは、金属表面の小傷を磨き上げ、新品当時の様な鏡面仕上げをする施工となります。傷の深さなどの程度により磨ききれない場合があります。予めご了承くださいませ。

※公式LINEアカウントに「友達登録」のうえ、メッセージにてご連絡くださいませ。

チェーン切れ修理

チェーン切れ修理が必要な場合、修理サービス(有料)をご提供しております。

お申し込み方法

チェーン切れ修理をご希望のお客様は、下記をご入力の上
facett 公式LINEアカウントのメッセージ」にてご連絡くださいませ。

【ご連絡事項】

① ご購入店舗

② ご購入時の注文番号

③ 「チェーン切れ修理」を希望の旨を明記

④ 商品の状態・破損・部品紛失の有無

※ご対応可能な場合は、破損部分の写真をご送付ください。

事前の了承事項

ホワイトゴールドの商品の場合は、ロウ付けの際に金色に変色することから、追加でロジウム仕上げ(別途有料)を施工します。

部品交換が必要な際は、別途お見積りとなります。

予めご了承くださいませ。

※公式LINEアカウントに「友達登録」のうえ、メッセージにてご連絡くださいませ。

その他修理

その他修理が必要な場合、ご相談くださいませ。

お申し込み方法

その他の修理をご希望のお客様は、下記をご入力の上
facett 公式LINEアカウントのメッセージ」にてご連絡くださいませ。

【ご連絡事項】

① ご購入店舗

② ご購入時の注文番号

③ 希望される修理内容を明記

④ 商品の状態・破損の有無

※ご対応可能な場合は、破損部分の写真をご送付ください。

事前の了承事項

商品の状態により、修理をお引き受け出来ない場合があります。予めご了承下さいませ。

※公式LINEアカウントに「友達登録」のうえ、メッセージにてご連絡くださいませ。